FC2ブログ
ラグナロクオンラインFenrirサーバーで活動中のイムネの適当なブログ。主に所属Gの皆さん向けの内容が多いかと思います。 イラストも稀に描きます。イラストだけ見る場合はカテゴリーを利用してくらさいましー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


青少年健全育成条例
2010年03月16日 (火) | 編集 |
なにやら大変なことになってきてるみたいですね

まだ理解があいまいですが、ようはアニメやゲーム、漫画や映画といった一つの日本の文化が無くなるに等しいことになるんじゃないかということですかね。

このこと前からあちらこちらでみてきましたが、過激な作品だけなのかなーとあっけらかんに考えてたらそうじゃなくて、例えばあのドラゴンボールでさえ残虐性を増長するものとして対象になるくらいの規制らしく?もう何にも出来なくなるじゃないかとそういうことです。

これにより、知ってる海外進出してる作品の【ドラえもん】【クレよんしんちゃん】【ワンピース】【ブリーチ】【ナルト】などもあてはまると思います。

規制後の作品はこうしないといけないだろうという勝手な想像

ドラえもん&クレしん=ジャイアンとしんちゃんががまじめキャラ

ワンピ=皆で仲良く海のゴミ拾いをしてる

ブリチ=皆で仲良く死後の世界で事務的お仕事

ナルト=皆で仲良く忍術を広める


・・・何が面白いんだと、皆続けられないじゃないですか

表現キツイ部分は見えないようにしたり、モザイクなどの修正かけるだけはダメみたいです。


明後日18日会議で19日決議ということでもう今週のことなんですよ。

お隣からのミサイルが来る前に日本の隠しもってた大爆弾が勝手に爆発して日本壊滅になった気分です

この不景気なご時世に日本はさらに自分の首自分で締めるつもりなんですかね。

詳しくはその筋の紹介サイト様ご覧ください
http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/togikai_eikyou.html

リンクフリーということで貼らせて頂きました。

影響でるところ大多数あると思います。

億桁、日本以外含めたら兆桁の反対する人がいるんじゃないかと思うんですが、それを覆すほど力あるんですかね。

漫画、アニメ等のサブカルチャーは今となっては国境を越えるものもあり、日本の力じゃないですか

日本?なんかあったっけ?って言われますよ。

また刀でも下げて侍の国を復活させるんですかね。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。