ラグナロクオンラインFenrirサーバーで活動中のイムネの適当なブログ。主に所属Gの皆さん向けの内容が多いかと思います。 イラストも稀に描きます。イラストだけ見る場合はカテゴリーを利用してくらさいましー
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれ?鍵が閉まってる。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
でも、開けまして・・・おめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしますー


って、遅ぉう!!何日たってるだーいて感じです。

忙しかったわけでも無く、ただただ休みを満喫してダラダラダラダラしてたら挨拶遅れてしまいました!というかいつの間にか休みが終わっていたという!なんてこったい。


絵もまさに進んでるわけでもなく、全然まだ初段階です。

頂いた東方ペア案のこーりんと紫様で考えてたんですが、できた案がこーりんが運転するバイクの後部座席に立って片足をこーりんの頭に乗っけてライフル撃ってる紫様という無茶な構図な絵だったんです。

バイクに遠近感つけてさらに細部まで描くというまさに無理ということでこーりんには退場してもらって、紫さまだけの出演になりました。

東方キャラにライフル持たせるという今回の絵ですが、一点透視法?というパースの付け方でライフルに遠近感をかけています。

最初いつもどおりパース気にせず自己流パースで描いて一点透視法でパースを取ってみたらズレズレで、パース通りに修正したらずいぶん小ぶりになりました。

画像 025紫ドラグノフ3
↑ライフルの種類間違えたのでデジタル作業で直しています。

パース修正の小ぶり化でずいぶんずれてるので、ライフルは完成後にずらして調整したりする予定です。

デジタル便利!!

ちなみにライフルはドラグノフSFVというものです。ゲームとかでも度々出たりします。

今回も直しが多くて調整のしがいがあるってもんです・・・


そんなこんな年始ですが、今年もよろしくおねがいしますってことで!



コメント
この記事へのコメント
あけおめことよろありすcよろです♪
平成生まれが成人という事実に、衝撃を受ける年になりそう・・・。
2010/01/06(水) 20:52:00 | URL | せりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ことよろですーって何か余計なものが?

そういえばもう直ぐ成人式なんですよね。ホントあっという間に年月すぎますねーw
2010/01/06(水) 23:21:24 | URL | 青空イムネ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
