ラグナロクオンラインFenrirサーバーで活動中のイムネの適当なブログ。主に所属Gの皆さん向けの内容が多いかと思います。 イラストも稀に描きます。イラストだけ見る場合はカテゴリーを利用してくらさいましー
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


果たしてデジ絵は描けるのか 第2話 とROのことも
2009年10月21日 (水) | 編集 |
仕事行ったら

 ´・Д・`)? 「あれ?イムネ君今日休みじゃないの?」

またかぁあぁぁっー!!???

帰宅後、早速ROやるべく繋いだら定期メンテとかオーマイガッ!!


そんなことはともかく、ハロウィンイベントきましたね。

公式HP見てた限りカボチャパイ愛好家の方にしか意味内思ってましたが、頭装備のキューブマスクがもらえるのがあって、やるしかないだろ!ってなりました。

内容は簡単で10~15分くらいでできるのではないかと思います。

費用もお菓子系アイテム5個だけで何十kも行くわけではないので、お財布にもやさしかったです。

Gメンバの何名かが変なルートでクエストが進行して迷子迷子してたんですが、2パターンあるんですかね、よくわからないです。


新頭装備の恒例行事ということで記念撮影を

キュブマではいちーずキュブマではいちーず2キュブマでパンダこわ!


おまけみたいになりましたが絵の方のことに・・・

鬼の「悪魔の羽耳」をよりリアルに羽耳っぽくしたり修正を入れつつ、色段階に突っ込みました。

白鬼 単品2

塗ってみたものの、何このテカテカという感じに・・・生かすも殺すも描き手しだい・・・

とりあいずこんな感じに塗っていって、あとあと加工かなんかでできないかなと思います。


第2話短ッ!!

ってことで方針を・・・塗り作業ですが、ここで何かしらの個性だしたいところです。

最初はアニメ画みたいに少ない色の絵を考えてましたが意外と難しく、今のようなリアル方向の塗りがなんだかやり易いです。

はたして自分はどういうものを描くべきか・・・

っと、まだそんなこと考えるの早い気がするので、SAIのたくさんのツールを「どう使うか」「どこで使うか」「どう応用するか」など理解していくうちに、自然と何か見えてくればなと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
