ラグナロクオンラインFenrirサーバーで活動中のイムネの適当なブログ。主に所属Gの皆さん向けの内容が多いかと思います。 イラストも稀に描きます。イラストだけ見る場合はカテゴリーを利用してくらさいましー
--年--月--日 (--) | 編集 |


果たしてデジ絵は描けるのか 第1話
2009年10月20日 (火) | 編集 |
前回のAXの絵を使ってデジ絵に挑戦!!

ってことですが、また途中で飽きそうなので、その日その日の作業度を公開して以降と思いますます。

前記事に書いたデジ絵描けうえで問題になってるのが、まず彩色。色のことです。

今、古いパソコンと新しいパソコン使ってるのですが、SAIを入れてる古パソで書いたのを新パソでみると色の表示が違うのです。

新パソのグラフィックボードに何かあるかもですが、ちょっとその辺りが公開した際にどうなるか気になります。

問題2ですが、SAIで綺麗な線が引けない!!

パソコンで描く人の大体が悩むところだと思いますが、思うように描けなくて気が乗らないのです。

時間をかければSAIの売りである線修正で綺麗にできるのですが、その作業がたまらなく合わなくて・・・

ガリガリと荒く描く方法で何とかならないかなーとか思ってます。

線修正使わないならSAI使う意味無い気がしますが、しばらくはSAIで様子見してみます。


絵の方ですが、どうせSAIで描くなら・・・ってことで修正してます。

AX 白鬼カラー

アナログで、用紙のサイズ的に描ききれなかったバックの鬼を描くべく、サイズを広げてにいろいろしてみました。

鬼だけ表示するとこんな感じに

白鬼 単品

人以外を描くことあまりなかったので楽しかったです。

AXは特に変えてません。


今日でペン入れ大体したので、明日というか今日になりましたが色に入れたらなと思います。

最初の線ごちゃ混ぜですが、色付け作業の段階でちゃんと分かれるので見守りを!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
