ラグナロクオンラインFenrirサーバーで活動中のイムネの適当なブログ。主に所属Gの皆さん向けの内容が多いかと思います。 イラストも稀に描きます。イラストだけ見る場合はカテゴリーを利用してくらさいましー
--年--月--日 (--) | 編集 |


存在忘れかけはじめる本家ブログ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
(ROSNSの記事流用してます)
 7日から始まり17日まで続いた連休みでしたが、いよいよ18日水曜から開幕です。
 うわ、○○に隕石落ちないかなーとか思わなくもないですが、気を引き締めてビシっと行きたいと思います。

 この超休み中何していたかといえば、ROとニコニコ動画と絵と・・・・一応2箇所のお墓参りは済ませてきました。本当にそれだけです。

 コミケも行っても良かったのですが、イマイチあの夏の煉獄の会場と人並みを掻き分けて「本とったどぉおぉぉっ!!」というバトルを繰り広げられる気力がなかったです。
 近かったら行くかもしれないですけどね。愛知県からはるばる東京行くのもしんどいものなのです。

 
 絵の方は最近始めた女垢の弓ローグなんですが、染色してみたら愛着出てきてたまにスリッパで狩りとかして遊んでます。

screenfenrir994.jpgscreenfenrir1000.jpg



 最初は【長馴染みを守るためにナイフ一つでウルフの群れに飛び込むぶっきらぼうシーフ】なんていう熱い絵を描こうと思ったら、描き進める内にわけわかめになって、「やっぱ可愛い系描きたいなと」とローグ娘になりました。 ダメだこの飽き性早く何とかしないt・・・
 スリッパにもたれて伸びをしているダルダル調で進んでおります。

守りたいもの     ローグのびのび


 皆から遅れつつ明日からの仕事ふぁいとお!

 
 ROSNSの方でも忘れがちでしたがこっちも忘れてました。イマイチ両方やる意義無くなってる気がしますが一応更新します。貼り忘れていたチェイサー絵の完成版も貼っておきます。
ローグ


おっきくなっちゃった!!
2010年07月30日 (金) | 編集 |
ケータイのバッテリーやっと手に入りました。

届いた新しいバッテリーがこちら
バッテリー2

そして前のがこれです

バッテリー

置いても立たないので持ってみました。

危ない気しかしないので手袋して・・・

電池パックがビックになっててビクビクでしたがなんとかなってよかったです。

休みのまとめ話
2010年07月20日 (火) | 編集 |
 ミルキーはちょっと握って体温でやわらかくしてから食べるのが上手いと思うイムネです。


 皆でタナトス上るのが主な稼ぎどころでしたが、たまにはソロってみるかと空き瓶集めに勤しんでみました。

R化によりサプライズアタックの範囲拡大+威力増加されていたからか前より使いやすく感じましたね。

一匹づつ狩るのに飽きて途中石投げして集めてサプライズドーンとかしてました。

サプライズ狩り
サプライズ2

 そんな狩りでカード出ちゃいましたが、そんなハズレというわけでもないカード出たの久々でぷち嬉しかったです。

 サプライズアタックでアリ地獄Dも狩れました。

ssないですが、範囲上がったお陰か位置に気をつければ一帯の卵片付けれるので美味しかったです。

カエルより集めやすくて何でカエル狩ってたんだろって感じでした。



 絵の方は完成の目処ができてきた感じです。あとはもうちょっとした調整だけなので7月中には出来そうです。

ローグ


神様のいない日曜日
2010年07月15日 (木) | 編集 |
最近読んだライトノベルが面白かったので宣伝してみます。

富士見ファンタジア文庫 様から「神様のいない日曜日」

神様は月曜日に世界を作った。
神様は火曜日に整頓と混沌を極めた。
神様は水曜日に細々とした数値をいじくった。
神様は木曜日に時間が流れるのを許した。
神様は金曜日に世の隅々まで見た。
神様は土曜日に休んだ。
そして神様は日曜に__

YOUTUBE【神さまのいない日曜日】(第21回ファンタジア大賞受賞作品)TVCM


小説なんてここ数ヶ月読んでなかったのですが、本屋で見かけて【大賞作品】【絵がグッドジョブだった】【あらすじ見て面白そう】等でピンっときて衝動買いしてみたら近年稀に見るツボ作品でした。

一巻と二巻両方とも面白かったですが、やっぱ一巻が油断して読んだだけあって面白みが大きかったです。

いろいろ言いたいこと沢山ありますが、ネタバレはしたくないので抑えます!!

あー言いたい色々言いたい・・・・

変わりに一巻のあらすじいうので興味もたれた方はぜひ一読願います。



 十五年前。神様は世界を捨てた。人は生まれず死者は死なない。
絶望に彩られた世界で死者に安らぎを与える唯一の存在“墓守”。
「今日のお仕事、終わり!」
 アイは墓守だ。今日もせっせと47個の墓を掘っている。村へ帰れ
ば優しい村人に囲まれて楽しい一日が暮れていく。だけどその日は
何かが違った。銀色の髪、紅玉の瞳。凄まじい美貌の、人食い玩具(ハンプニーハンバート)
と名乗る少年___ 。その日、アイは、運命に出会った。
「私は墓守です。私が、世界を終わらせません!」
 世界の終わりを守る少女と、死者を狩り続ける少年。終わる世界
の中で、ちっぽけな奇跡を待っていた__ 。 大賞受賞作登場!!





R化がやってきた
2010年07月13日 (火) | 編集 |
三次職のアークビショップに転職したイムネ。

新たな力を得たイムネの支援の旅は続く・・・・・

screenfenrir820.jpg


いや、今更この話題とか言わないでください。

R化満喫してたらすっかり日が経ってしまいました。

HPメインとしてヒールやアスムの効果減少等イタタでしたが、アクビになってスキル増えたりで割りと楽しんでます。

範囲ブレスや速度やヒール、ヒールの回復量をあげたハイネスヒールなどなど使い分けるの難しいですが、bmのスキル欄増加ということでキーの三列目のzxc~の欄に三次欄入れてみたりとして頑張ってます。

bm時のショトカの4列目使い方が、良く分からず自己流?ですが

ショートカット1がz欄
ショートカット2がa欄
ショートカット3がq欄

ここまで前の時のを逆さまにした感じなんですよ

そしてbm中はF1~欄で出すものをショトカ4にして画面にショトカ4を表示させておくとR前の状況で一つ欄が増えた感じになります。

Escで色々設定できるみたいですが、良く分からなかったので面倒くさいことしたと我ながら思います。


チェイサー絵はのそのそと進んでます。

土日月火と休みだったのに全然やる気が・・・・アクビのジョブ上げばかりしてました!

肌の質感出すのどうしようかと思い、いろいろやってます。

ローグ



今はちょっと赤みを入れてた感じです。割と今時?っぽい気がそこはかとなくします。

肌にハイライト入れてみたらなんだかエステ店3件ってお肌がツゥルツゥル担ってしまいました感がするので、ちょっと抑えるか直すかもです

